古唐津・初源伊万里の誌上入札会〆切まで1週間

「目の眼」3月号60ページに掲載の誌上入札会の締め切りまで残り1週間となりました。
入札はメール、FAX、ハガキで受け付けております。
貴重な古唐津、初源伊万里を手に入れるチャンスです。
どんどんご入札ください。

https://menomeonline.sakura.ne.jp/menome/sales/

060

RELATED ISSUE

関連書籍

目の眼2025年8・9月号No.582

古美術をまもる、愛でる

日本の古美術には、その品物にふさわしい箱や仕覆などを作る文化があります。 近年では、そうした日本の伝統が海外でも注目されるようになってきましたが、箱や台などをつくる上手な指物師、技術者は少なくなっています。 そこで今回は、古美術をまもる重要なアイテムである箱・台などに注目して、数寄者のこだわりと制作者たちの工夫をご紹介します。