梅原猛先生

梅原猛先生の最新著を掲載。御年92歳。日本の哲学者として日本文化にも多大な影響を与えた梅原先生が、「勾玉」をテーマとした一文を寄せていただきました。ほかにも作家平野啓一郎さん、批評家・文筆家の若松英輔さんの原稿も掲載されています。目の眼9月号創刊400号記念号は、おかげさまで、amazonのアート・建築・デザイン部門古美術・骨董カテゴリーで第1位を獲得しました。

RELATED ISSUE

関連書籍

目の眼電子増刊第3号

目の眼 電子増刊第3号(2025.4月)

「美の仕事」総集編
美しき古きものを訪ねて

デジタル月額読み放題サービス

雑誌『目の眼』のリレー連載「美の仕事」総集編と題して、歴代執筆陣の紹介と名作選をまとめた1冊です。今号限定の特別編として、池坊専宗さんによる「美の仕事」をあらたに書き下ろしていただきました。

error: Content is protected !!